・・・。

あう新CM引越し篇60秒ver、腰を据え鑑賞*1
……
言葉に詰まる。そういうよさ。凄くいい。
まず冒頭、この憂いある春色のピアノの旋律と共に、青年が仕事で成功した時の回想映像から始まるだけでも、30秒verとは印象の深さがまるで違うじゃない! ですよ。


サラリーマン時代の思い出の日〜引越し作業でのやりとり*2〜そして夢に向かい歩き出し立ち稽古をしている姿、その長い時間が凝縮し詰められていて、60秒で一遍の物語を見届けたような気持ちになる。短編映画のよう。
というのもそれは本と演出の秀逸さのみならず、この短い一分間に、脱サラ俳優*3が見せるいくつかの表情が、こちらの気持ちを彼にスッと寄り添わせるものであり、心掴む力があるからだろなぁと。一瞬空虚な感じに目伏せる表情とかハッとした横顔の目つきとか*4。これまでの生活への感傷や自分が決めた新しい日々への不安と胸ふくらむ気持ち、つられてその思いを喚起させられるような。
でまたseasonの切ないサビのメロディーが感情をたかぶらせるように嵌って相乗効果で沁みんのコレ。

暗闇の中ライトアップされた桜吹雪と、目前のそれを眺める後姿の画……ッ!ウッ・・(そんな卑怯、、ダイスキダ)。加えてネコとお別れ写メするし、わたす好みを狙ったのかと。あの脱サラ俳優の更に背後から高感度携帯で激写してやんよ!イイ!



・をた視点で余分に付け足すなら
(社員証はぶs・・w垢抜けない庶民なのに、アレッ営業マンにのみあが先輩女子に狙われそうな綺麗めの可愛いさだよアレレッ!いつになくしゅっとスタイル良く見えるのは何なの?ハンサムスーツなの*5?てか先輩に飛びつかれる前の笑顔とかも千ょ→*6可愛いく見える!)
(とか思いつつ頭身を冷静に数えてみると通常通り5頭身で、スタイルに関してはわたすの目が眩んでるだけでした^^因みに前会報にリアル4頭身の子がいたけどみんな指で数えたかな*7?相変わらず萌えキャラ☆マスコットバランスだよね^^)

*1:ttp://www.kddi.com/ad/index.html

*2:風間くんも先輩役の役者さんも皆イイ味ですな

*3:を演ずるN氏

*4:まぁ要は役者なN宮さんココニアリ

*5: 細身でジャストサイズだからでしょな

*6:フザケたかっただけなんだ…

*7:わたしは時々やってにやにやしてます。※と散々ネタにしてるけど自分も昭和な三頭身です^^