そういえばサックライ先輩呼び耕二(仮)と。

(いつまでも↓がトップにあるのが忍びないwので取り急ぎうp。)
中々緩急激しいえんじぇるぽいんと(まさき誕生日)&クリムスだったaoiです。
予定外に飲み過ぎた(粗相はしてないよ!リバース的な面では)…。そして昨日はやりたくもない抽選会のガラガラを折角だからと促され回したところ、
巨大なゴリラのぬいぐるみが見事当たりまひた。…え?なにこの罰ゲーム。



さておき先般の耕二(仮)とのやりとりについて、拍手コメでも問うて頂いていたので(パッション(笑)もありがとです!Aさん。)レスを兼ねてエントリ。やっぱり気になったのであの後聞いたですよ、彼の「サックライ先輩」呼びの真相、って大袈裟(笑。

aoi「ていうかなんなん?その、さっくらい先輩、って…」
耕二「ああ、サックライ先輩(笑)?あんの人は、、かっけーやろ。ちょっとキャスター腰かけしてるジャニーズとか思ったら大間違いやで…(忠告するように)?」
a「えw?(をたく堪えるのにひっし) や、まぁ実はわたし結構あらしすきなんやけどさw さ、くらいしょう(←呼び方に迷い)は顔、格好いいってより可愛い系じゃない*1?てか耕二より多分一個下。何でそんな先輩とかいってご贔屓なん?」

と尋ねていくと、あらしの名は耕二サンの会社の女子との会話内でも以前からちらほら上がっており、これは今熱いなと思っていたと。そしてそんな中で最近知り合った(遊び相手のうちの一人候補ぽ^^)年上の女子*2が、かなりのさくらいファンだったらしく、彼もネットでちょっと翔さんについて調べてみたらしいんですね。で、いんてり一家だとか今弄られキャラだとか一般的なことを知るうちに、ふと迷い込んだのが事もあろうか、某所のひっぷほっぷ板*3だったという話。
それを聞いて、なにやら一気にその先輩呼びに(内心)納得したわたしw 
やぁよっぽど何か無いとチェックしないけれど、耕二と話しながら久々にあそこ覗きましたですよ。(言われるがまま調べた風に)
したら、とある報告*4でのShowさんが、相変わらず半端なくて震えた!『車はメンテしといた』…ッ! まじcoooool!!
(あのいすゞジェ○ニの秀逸なネタ書いたの誰*5。『過ちにまったく気づいてなかったよね』w)
しかしあえて、あえて言ってみるなら赤信号なのにだらだら歩いてるファンも悪い訳で(※フィクションです)。そもそもあれはあそこの中でキャラ立ちした人格のShowさんである、という事は百も承知の上で、しかし若干惜しい気分。
何故ならば、じぶん、マナーを守らない会場のファンに対しては、ばっさり冷たくあしらう、そんな翔さんが*6だいすきだから!
投げ込まれたタオルを無表情で花道下にはたき落とす翔さんとかだいしてるからッ!!

(すみませんちょと興奮した…☆)
話、脱線しましたが。そんなこんなで翔さんを推しているらしい耕二(仮)。よっぽどあんちあんちDVDでも貸してやろうか!と一瞬自分の中で盛り上がったけれど、もう一人の冷静なわたしがそっとその手を止めました。(今よりいい方に転ぶ自信がイマイチ*7…。←)

あと翔さんのように「仕事してる時は完璧に見えて、実は天然だったりダメな所がある男は人気やしなぁ。見習おう(相手によっては出来る料理も出来ない振りしよう)。」みたいな事を言ってました。
ちなみに他メンの事もどう見てるか聞こうとしたのだけど(翔さんの事みたいに詳しく調べたりはしていないらしい)、その時していた話題の流れでなんか女子ウケがどうかみたいな内容に…。彼曰く、

あいばさん→「あの子はー、好感度高そうやな〜相棒にでもしたい(遊ぶ時の)」「飲み会とか盛り上げてくれそうやし」「(狙ってる子被っても)譲ってくれそう」(なかなか概ね同意。だったけれど、連れにした時に自分がいいように振る舞えそう的な事を言っていたので「ていうかまずおされないけめんショップ店員と並んでも200%勝てる気がしてから言いやがってください^^」と呟きました。心の中で。)


さとし→「リーダーか…」「分っからん!(実際どんなキャラかは)<魔王と*8歌上手いってことしか知らん。」「喋らなさそうやしなぁ…(コンパとかで)」
(まぁあんまりあのさとし(大物)の事を簡単に把握されててもね!ってところもなくもない。途中「てかダンスもちょう上手いと思う」と口を挟んでおいた。)


潤ちゃ→「松潤は芸能人って感じやしなぁ、目力とか凄いありそうやし、土俵が違うやろ(自分達と)。」「あ、道明寺(やってた)やろ!」「THE・ジャニーズって感じやん。まぁ好き嫌いありそうな顔やしモデルとか業界人やなくて一般人にやったらオレの方が(略)」
(最後は一応突っ込んどいた。てか松潤「は」(笑?うん間違ってそうでいて正しいね!昔バレンタインデーにクラス全員からチョコ貰ってたらしいよと教えてあげました。)


にのみあ→「てかニノはやっぱ演技上手いな」*9「なんかたっぱも無いし顔も絶対オレの方がいいやろ!」「って思ってたけどこないだ(ドラマ)見たらちょっと格好よくなってた…?けどオレの方がいけてるやろ!?」
(一瞬閉口したけれど「…一般的にはそうかもね。トータル的なみかけは。」と棒よみレス。(まぁ言うても実際に並べれば顔はどっこいどっこいぽいがね)
「…けどなんか同席したくはないわ。オレが聞けてない子の携帯とか聞いてそう、美味しいとこもっていかれそうねんなぁ」
(…どこから察知した?(残念ながら特にこの件に異論は無し^^))

耕二(仮)の自惚れはさておき、この他にももうちょい話したんですが何気におもしろかったです。ていうかここ見てる方の中に上の櫻井担のお姉さんいらっしゃったりしませんよね?!関西圏のファンのみなさん*10、女遊びし過ぎながらチャラ男っぽくなく一見感じいい振る舞いで爽やかな、さっくんに詳しいツマブキ似の男(28)に出会ったら要注意です><。



蛇足
・あばさんの誕生日エントリ(本宅)前にTime挨拶を見たくなりちらり鑑賞。はぁ、この子の前ならじぶんもちょうやさしい気持ちでいられそうだな、とつくづく思う。ホント彼に対しては、「どん(と)しんく!ふぃーる…」な、それでいい人ですな。ちゃーみんぐだな…。
・しかしその前にデコさく先生のマジ演説に引っかかる件。(部分的に鉄也武田。
・止めてあげてと言いたくなる程どんどんドうpにされるキモみや。最後のマイク外しての早口って、発売時に巷では何言ってるのかFA出てたんでしょか…?気になる。胸トンかわいいよ胸とん。


・放置してたついった今日からちゃれんじ一年生。使用方法というか心得の方がはてな。(ハイクはスタフレインポートボタンもあるし(使ってないけど)基本的にフォローし合う事に気を使う事も無いけど、ついったは確か非公開設定にもできる?ってことは自分は知ってるけど相手は微妙で交流は無いって場合が一番フォローし難いと…?そもそも誰がやってるかわかんなi…id使ってるひと多いのかな。あーしをたさんなんかも身内用って感じなのか…?)てことでひとり愚痴溜めになりそうな予感w

*1:無難に返してみる

*2:というか31。大人butかわいい(笑)らしい。

*3:ご存知かもしれませんがあるんですよw翔さんスレッド。>Aさん

*4:以下読まないと分からない内容でスミマセン。

*5:てか多少アンチが入ってこようと安定してるぽいしあそこのノリは優秀だなぁw

*6:客に注意するまつもっさん然り。

*7:てかそのうち翔くんファンのお姉さんに貸りるかもだしw

*8:truth口ずさんだ時は言わなかったのに知ってたんかい

*9:流星をちらっと見たらしい

*10:東京もたまに行くみたいだけど