(キャッチング)アイしてるんだけどバトン

タイトルはおーのさとし先生の過去名言*1より拝借。常に捕りっぱなし、*2そう、一ヶ月以上前に頂いていたのに頂きっぱなしでごめんなさいゆっこさん(id:egotism)!と思ったらばいずみさん(id:DANCE3)からも先日パス頂いたようでお二人ともありがとございやすv

正式名称=【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

まテキトーに*3、(全力でなくても鬱陶しいので一部反転^^)とりあえずにのみやさん必須と、プラスSかMはどちらでもとの事だったのでこいうバトンやった事がないマツモトさんでまずいかせて頂きます*4


■初めて出会った場所は?
あ、うん一方的にね★(クルーザーに乗ったあらしの姿も見掛けた記憶があるけれど基本的にJの人達に興味無かったので「何かまた変なの出てきたナ。てか一人しか顔良いの居な(ry)」(すみませんw)程度*5。)

↑以前にドラマ勇気未満都市をちらっと見た時「可愛い子いるな」と、しかし何者かは把握せず。同じく新しい金田一になった時にはJの子として認識しつつ「なんか華奢な美形の子になったな、けどつまらn(ry)」などなど、顔は知ってるけど発展せず終了。
満を持して(なにが)きみはペットのマツモトモモで「おっ綺麗だな可愛い→こ れ は!」嵌らせてただきました*6。多くのお客さんを呼びこむメンバーである彼に見事にあらしに誘って頂いたとです。


■どこに萌を感じる? 

  • 仕事面でも公でのキャラクター面でもグループ内最高位の権力を持つものの、人間的な部分では末っ子ポジに収まっており、お兄ちゃん達に甘やかされていたり遠まわしに若干からかわれていたりすること。
  • (を、あまり分かっていないように見えるところ*7。)
  • に、「ちげぇよ!」「うるせぇよ!」などマジギレして吐き捨てる時。*8 *9
  • しょーさん(翔くん)に相談を持ちかけるところ、最終的に頼りにする瞬間。*10
  • ド真面目ゆえの天然さ。や乙女度の高さ。
  • キタ━(゚∀゚)━! が→ キター(・▽・)!になるところ(G嵐)。(様子がおかしい!マークは言わずもがな。)
  • 粘膜関連(唇、ちくb)の薄さ。(そこに注目といわんばかりに傍にあるほくろ)

-目を瞑って息絶え絶え苦しんでいる様*11、汚れたり血が滲んでいる顔。(完全に役内&脳内の話でサーセン^^)


■M?それともS?どっちでいて欲しい?


いつまでもSょうくん呼びするMつもとさんでいて欲しい。
(キャラ的には覇王で暴君なS設定でいて、精神的には何気にMであればいい。)


■どんな仕草が萌?

  • すっと伸びた上品な指使い。色ぽ*12!(カモンの招き指ちょいちょい。)
  • 仕草ではないけど下に落としながら移すあの落ち着いた目線の移し方。
  • (同じく)恥ずかしさや涙を下くちびるをハムッと噛んで耐える様。 

以下略。というかあれですなぁ潤ちゃに関しては昂っていたとしても、陶酔うっとりんぐ方向が比較的多くて、もえと種類がちょい違うような場合が多い。
(例えば可愛いい!と盛り上がっても沸いているのは、もふもふしたものをぎうーっとしたくなるような感情ではなく、愛らしいドールのを眺めつつ大切に手入れしたいような感情というか。)


■好きなところは?

  • 本質の部分が純粋で真っ直ぐだと思えるところ。

 (せくしー隊長でキャラクターカラーも紫だったりするけれど私がM本潤という存在そのものに対してイメージする色はむしろ白*13とかパールホワイト*14。)

  • どこまでも真面目な仕事に対する真摯な姿勢。

 (不器用だったり遠回りでもいい加減に済まさないのが偉い。あとコンサート総帥っぷりが素晴らしい。)

  • 華やかで人の目を引く存在感。(地味っこあらし救われておる。)
  • 表情により大きく変化が出るタイプの美形*15。女性的な顔立ち。(柔らかい系の表情だと半分綺麗な女子に対する憧憬目線で見てます。眉以外。)
  • (そう男くさい力入った顔つきより、力抜けてふわっとした表情や気だるげせくしー顔推し。)
  • 爆笑時の全力笑顔も絵に描いたように可愛いちょう!(普通崩れると思う。)
  • とにかく容姿から滲み出る 艶かしさ
  • あらし=夢を具現化していく力。


・切ないバラードにおける乙女のような甘い声色はもっと評価されるべきだとおもう。*16
・世の中の美しいものを素直に感じる、愛する心はアイドルという仕事に生きてると思う。
・くびれたウエスト、形のよい鎖骨、上半身のカタチがえろすよね!


■嫌いなところは?
っていうのは意外に難しいネ他メンでも不愉快指数計測の瞬間とか自分と相容れない点なんかは普通にあるけどネ。(かの空港のボディチェックの件とか自分の連れだったら絶対注意すると思ったw)
ヒール顔で舌を全力でんべーって出すやつ。そんな威嚇しなくてもその濃い顔で威嚇できてるから大丈夫だよ*17
拝啓、大宮ネタにされたMJストーンズネックレスさま、お元気ですか。


■望んでいることは?
変な悪意には遭遇せず健康なカラダで今後もステージ上で輝いていて頂ければ。
あとどんな仕事も糧にしてきただろうけれども、素敵な仕事や作品に恵まれますようにと。(ウタワラと書いて試練と読む、なんかも懐かしいね^^)


■もっとこの子と絡んで欲しい人は?
どんなジャンルの人でも、高い意識をもって仕事をしている人達に出会って良い刺激を受けてほしいですな。
あと酔っ払ってあらしメン筆頭に、同事務所内*18外の親しいひとに絡んでおもしろ・もえエピソード作ってほすいね。(絡み違いだね)


■この子を書くときに特に主張して書くところは?*19
主張というか自分の感じる事を書きたいように書くだけ。*20周囲の感想や評価とか読まなくていい空気は読まないなりよ。


■家族にするなら?
前にも書いた事あるけれど弟にして多大なる影響を及ばしたい。姉ちゃんと呼ばれたい。何だかんだ言っても姉思いのいい弟だと思う。
まぁその前に椿(花男)にならなきゃいかんね(わたしが)。


■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
なんとか学園の仕立ての良い白い詰襟を王子の体できっちり(漫画の世界)、とかも雑誌の中でやればいいじゃない!でも動くなら沢田慎最高。
ブレザーもいいけどシンプルな学ランの方があの美しさが際立つ気がする…っ!


■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

ジーンズがいいけど潤ちゃならなんぞそれwっていうはいふぁっそんなおされジャージとかも履けばよいと思う。
あと散々バカにした*21しょーさんのジャーパンを試しに履きして「…やべぇめっちゃ履き心地いい(笑」とかってケタケタ笑ってノリで自宅用に*22買ってみればいいと思う。


■結婚したい?

そういえば以前ドル誌で出してた松本さんの結婚相手の条件は、うんうんそんな相手ならいいよね分かる条件だ、と好意的に納得してたものです。
しかし潤ちゃだとな〜リアルな想像より、どこか異国の絶世の美女とかおとぎの国の姫とかプリンセス(一緒)とか相手に、道明寺潤を越える映画のような結婚をする図を想い描いたりしてしまいますな。


■最後に愛をどうぞ
  
♪やっぱ愛とはこう♡でしょお〜 ∠(^▽^)*23
(流星の泰輔にしきー「N・A・♡(ナオちゃんいえ〜!)」はMJリスペクトだよね!)


いつもありがとう!


■回したいヲタさん5人にどうぞ
続いてあいでぃーclkittenの人のNみや編ぽいでござる。

*1:「木更津キャッチングアイです」2003年9月から放送予定のドラマとの事。残念ながら拝見していませんw

*2:二宮のの合いの手「常に捕りっぱなしですよね」より。

*3: ゆっこさんの方にはこのルールも無かったしいいんだと思うw

*4:NorSとの事で被っていたのでこれでいかせて頂きやす。>いずみさん

*5: 因みにその一人はひょろっとした大きな目の子。

*6: 長くなるので詳細は省略

*7:てか元々がそこからだったからだろか

*8:世の中で私が一番ツボってるんではないだろうかと思う程にすき

*9:本当シーの「地味じゃねぇつの!」は潤ちゃと被った。

*10: 対、他メンもあるけど省略。

*11:花男エレベーター内高熱シーンとか最高

*12:物を持つ時も第二間接あんま使わない風な。

*13: 因みに一度仕事がしてみたかったという蜷川氏が彼にサスケという役を用意した事は、個人的には非常に合点がいく事だった

*14:あとN宮氏の手紙の、あなたの優しさには〜も共感というか納得

*15: なんというか固まった美形ではないのがいい

*16:だけれどリードボーカルではなくあくまで数パートだからよい。

*17: 個人的に好きじゃないだけw

*18:にしきーやあかにし氏の年下組が楽しい。

*19:この設問「描く」verもあるようですが

*20: 自分の中の固定観念にも囚われすぎないようにしたい

*21: というか何度も言うけど潤ちゃはしょうくんにダサい格好してほしくないだけなんだよ!←という妄想

*22: ※おそろで一緒に普段履く、というのはリアリティが無さ過ぎて逆に良くない妄想です。

*23:←歌詞カード出してきたw