よいこのうちわ問答  

「持たず、作らず、(何故ならばコン中)じっとしていられず」という非うちわ三原則*1(※最後オカシイ)がなんとなく自動的に成立しているとかいないとか、そんな感じのわたしですが、手作りうちわについて、文字やデザイン含め色々と考えをめぐらせる事はこれ迄にも頻繁にありまして。
今もふとメンバーの名前以外の台詞的なもの考えようとしてたんですね。
例えばそうだなぁ、潤ちゃ用なら「フーーン*2!やって☆」、とかね。
さとしなら「釣って♡」(頭にはサカナくんキャップを装着して)、とか。
…。お気付きかと思いますが根本的なところがね間違ってるんですな*3。どうしようもない。や、わざとじゃない!全然わざとじゃない(だったらもっと練ったの出すて)、だけどそんなんばっかり浮かんでくるんですよ…(悲しい目。
そんでもって今一番、使える!と思ったのが…、(あ、これはうちわ二本作った場合の、一本を見せた後に見せる二本目です)


表「なんてシてくれないの?」→裏返して「あきれた顔」*4
がっかりですね。まぁ言うたら使えるけども。この前のめりで積極的に「されない気」満々の消極的うちわ。結局そこか。
まぁ悲しい顔ではなくあきれた顔させるようなネタを一本目に書きたいんでしょうな(わたしは。
でも、んなの目に入っても、あきれるどころかにのみこ氏ならば華麗に完スルーですよ。最初から無かったものとしますよ彼なら!やるな! って何の話。


このように、なんか未来永劫辿り着かない旅の模様★
誰かわたしにうちわを作る際に必要な、正しいファン姿勢というものをご教授くださいっ*5


(やぁでも本当、自作の話はさておきうちわって、持ってたら片手固定だしめっちゃ動き制限されますよね?大人しく胸元に長時間持ってる方って凄いと思うです。自分の場合ご新規さんのようにすぐ上に挙げてしまいそうw)



あ、上のうちわの台詞ぱくったらせんえんなんだかんね><*6


(連続更新しだしたと思ったらこの有様)
成瀬せんせいは今日もかっこよすです。

*1:になってない

*2:割り箸を下唇の下に挟んだアレ@宿題

*3:やりようがないとかどうしろと、系

*4:ぎみっくげむ。正:悲しい顔

*5:知ってるけどそうなれないだけですハイw

*6:千円貰っても使いたくNEEE-