未来のきみと笑いあえるよ道は木10作られる。


てか、ひっさびさ自分も歯医者行ってた*1よっ*2でもってお約束でSク頬腫らし事件やらNのみや「ポッケの中でギュっとして耐えてた」という酷い萌ゆニッキやら思い出してたよっての!…だからどうしたaoiですこんばんわ。


さておきさておーき、ダウン○ウンDXや報道○テーション等強豪が裏にある木10ドラマ枠がバラエティに改編され、起爆剤的にあらしが起用されっちゃったとかいう話らしいですね!まったこりゃタイヘンだこりゃ(笑。
やぁやぁまずはおめでとう!遂にゴールデンまできっちゃったか、ああきちゃったねおめでとー!
(なんてか最近感慨に浸る間もない程、矢継ぎ早にあれこれとっ。
まだタイトルすら未決定で練られているようですが、プロデューサーさんの、「既成概念にとらわれず」「持ったバットは大振りで」といったコメントから意気込みが伺えるこの番組は、


〜セットは5パターンあり*3、それぞれがあらしのメンバー自身の部屋、という形をとっており、毎週誰かの部屋に他四人が集まってきているという設定
そのセットは本人達の好み・希望を元に作られた個性が生かされもたものになっており、一週毎にメンバーが選んだインテリアやおもちゃが加わったり、元々メンバーの部屋で使用している私物も持ち込まれオープニングトークでさりげなく話題に上げられたりするのも見所のひとつにある。
そんな「いつものメンバー」5人組のところに、ゲストが毎週遊びに来て(或いは連れて来られる)そこでの話題として身近な教養ネタが取り上げられていく。
呼ばれるゲストとしては、あらしメンバーがかつて仕事をしたゆかりのある人物や、プライベートでも交流がある親しい人物で(お笑いタレントから俳優、コメンテーター、ミュージシャンとその分野は多岐に渡る。)、正に気の置けない友達達が集っている空間を作り出し、視聴者をも「身内」の雰囲気へ誘い惹きつける、という、あらしというグループが有する親近感を生かす作戦らしい。

よってゴールデン枠でのバラエティとしては数少ない、基本的に観覧客も入れないスタジオで収録されるとの事。
尚、社会や政治のキーワード、常識のからくりを解いていくプロセスとして、
大規模な検証も行われ、時に多忙なメンバーもそのロケに参加したり、集っている「部屋」その場で実験など披露される事もあるという。
「教養バラエティー」といえど、多くのゲストを呼んでのクイズ形式といった既存のイメージのものとは大きく異なるこの番組に注目したい。〜


とかいう、ね!(ある意味‘5人で司会’だお←無茶雰囲気としてはかのパパパパパフィ男子バージョン的な、検証の無駄な規模、力の入れよう的にはかのト○ビアの泉的な!
見られない地方民もさほど残念がっていないという噂の、某じーあーるえーとかいう教養系バラエティーと銘打たれてるものとはまるで被ったりしない内容で、ね! 


で、こともあろうか年中緑スーツなんか着させられているらしいあいばサンは頻繁に私服とか着てくればいいんじゃないかな。でもってキラキラア○ロ松嶋タンのように、これスタイリストさんから貰ったとか何時いつにどっか寄った時に買ったとかちらり紹介すればいいんじゃないかな。
しょーさん部屋の時は必ず音楽流れてるとこから始まりーの、潤ちゃの部屋にはハンドル*4やら飾られてたりーの一人だけ予算高そなインテリア置かれーの、にのみあはハイハイゲームvハイハイスマーフv、さとしの部屋は粘土臭くておk☆

…とかまぁ。
各記事から感じられる気合いの割には、「教養バラエティー」というその触れ込みに、あまりに怪しいTSUMANNEスメルがしたので、例えばこんな感じで愉快なものになるかもだしね!
と言霊的な一案的なものを書いてみたりしました。


実際自分は宿題くんもそれなりに激ゆるく楽しむしべとお茶啜って見て(ながら見)ますが、ご多分に漏れずD嵐ことネ申番組をダイシテイタ、間違いなくゴールデンより深夜番組の笑いを断然求めている人種な訳でアレな部分も皆無ではありません、んが!
彼らが一般の人により知られ、あいされる機会に恵まれるという事自体はもー単純に非常に嬉しいし、ヲタに媚びるよな形にする必要なんて全く無いとは思います。

だがも一つしかああしっあらしの手腕が光る面白さは群れ男子の内輪なくだらなさでありぐだぐだであり、それを生かしたDや初盤以降のGが一般人(男子含)にも密かに好評だった事を見逃してはならないのです。
試行錯誤しつつもおもしろい方向にいってくれるよう願ってます。
わざわざあらしという人たち使うなら「ならでは」な内容でなくては恐らく「目玉」になるのは難しいと思いますので、
ゼヒゼヒよろしくですスタフさん!


でもって、あらしの人たち、
そこからまた始まりだろ?がんばれ!!*5



(※更新しない間にもぽちぽち超ちょうのありがとうです!うっほほーいですあられチャン(古ネタ出すくせはNのみあのせい★)はてなの方ではないかとも思われますがwこちらにも念の為!)

*1:ニッキX。

*2:http://h.hatena.ne.jp/clkitten/9245599570529893049

*3:無駄にお金があるゴールデン万歳!

*4:例の「使えない」ハタチの誕生日プレfrom.N」

*5:ファイトソングで。