パパパパパトン。


はいこんばんはーこちらはてダ僻地*1別宅の現場のaoiです。みなさんよいあいばーすでー&ぐだぐだwスポーツ感謝祭SP(嵐)日を過ごされましたでしょうかてか今週も宿題くんやってたんですねー。*2
さて先ほどスタジオのゆっこさん(id:egotism)から頂きましたバトンですが、さぁこれ一体何という名のバトンなのでしょうかよく分かりませんが、どやら書いてるひとに興味無いと面白くなさげなものになりそうなので少々某アイドルGさんに絡めつつ参りたいと思いまーす。



【Q1/好きな言葉は?】


「自分で、きれいだと思うものは、なんでもぼくのものさ。その気になれば、
世界中でもね」


「大切なのは、じぶんのしたいことを、じぶんで知ってるってことだよ」


「ぼくたちは本能にしたがって歩くのがいいんだ。磁石なんか信用したことない。磁石は方角に対する人間の自然な感覚を、狂わせるだけさ」 *3

※をたくスタンス的に。


【Q2/オススメの漫画は?】

うむ、好き*4なんですけど長い間開拓されてません。ので、過去モノですが日ごろ何かとお疲れのあなたに、フハっと笑える癒し系を。


・いまどきのこども

ただのほのぼのものではなく各キャラクターの思考や行動にシニカルな笑いのスパイスも効いていて…ってコレ上手く伝えらんないすども絵も可愛いしとにかくこのセンス大好きです。今は文庫も出ているようですが、購入されるならば装丁が絵本のようなハードカバーの方を激しくオススメ*5します!持ってたいので実家から連れてきたうちの一つ。


・かいしゃいんのメロディー

働きマン(安野)もイイですがこっちの働くひとはあまり知られてないはず(笑)ていうか主役、働いてないw4コマなので全巻揃えていないのですが、このシュールさ、主役の飄々としたボケが最高。(お笑いの好みもこういう系統。下品過ぎたりするのはきらい。てかマイナーだと思いきや文藝春秋賞とか取ってたw)


あと有名どころ超では安野モヨコ井上雄彦(私もスラダン読み直したくなりました。笑)、あだち充(「行間」的な部分の情緒がまたよい。)好きです。
ついでに番外編。


・D-ASH D-ASH - Wikipedia

Dーash 3 約束 (BIG SPIRITS COMICS)

Dーash 3 約束 (BIG SPIRITS COMICS)

恐らくあいばサンがこれの主人公を演りたいとラジオで言っていたと思われる(タイトルは言っていなかったようなので。もし間違っていたら教えて下さい。)もの。この人の絵のテイストが好きで自分も持っていたのでちょいうれしかった。
セックsしよって台詞をあいばサン出してたみたいですけど、これは小学生時代の司が、足が不自由なおませな女の子*6が転校する時に言った言葉で、障害を持っている事により孤独な世界に生きていた彼女の、心の支えになったちゃんと意味ある台詞なのです。


【Q3/行きたい旅行先は?】

水上都市ヴェネチア、ローマ古代遺跡に青の洞窟、と取り敢えず行きそびれたイタリア、中世の街並みがそのまま残るプロヴァンなんかの世界遺産や北欧。(レジャー度より景観の美しさ)
過去行った所では、夏の北海道(特に7月後半のラベンダー時期)は何度でも行きたくなります。次は皆空窯の拓ちゃんに会いにいってみよっかな☆学生時代行ったサンタモニカは思い出が輝いているのでいつかフラッと立ち寄ってみたい。


【Q4/何フェチですか?】

フェチ、と呼べるのはやはし声フェチ、と、なんというか雰囲気フェチ。オトコの人としては既出の真田広之の声が最高峰ながら問題は高低というより綺麗で心地よく感じるかどうか*7で所謂ええ声だとものっそポイントうp。(Aらしのさとしの歌声は言うまでもありませんが二宮氏も本当いい声出しますね*8
雰囲気フェチ、ってまた具体性に欠けますけど佇まいとか醸し出してる空気に弱い」、と。

あと割とネクタイフェチ。スーツに限らずカジュアルなスタイルでも細ネクタイとかしてるときゅん。


【Q5/好きなお酒を教えてください。】

シャンパンだいすき!
・もえしゃん*9
[rakuten:takashimaya:10032745:detail]

アルコール結構なんでも好きです*10お酒飲むのたのしひ。
しっかりゴハンする時ならば、ワインもすっきり辛口で、焼酎は基本的にくせのないフルーティーな麦とか選びます。ビールはエビスや小さい時から(←)馴染みのある麒麟。(笑飲み中心なら、カクテル。キールソルティドッグ、チンザノベースのも諸々好きですがそのお店のオリジナルカクテル試したい。


そうだなぁ(←?)櫻井相葉の飲み会班とはビール→日本酒焼酎。潤ちゃとはやぱシャンパン・ワインいきますかw恐らくじぶんの方が先にこぼす予感wさとっさんの馴染みのお店*11テキーラの味を教えてもらいます。二宮さんとなら度数分かり難いカクテルでも(気後れさせないよに)。みこたむは密かに弱いの飲んでればいいよwヨーグルト系は避けよう*12ね ^^


【Q6/ケータイの待受画面は何?】

サンダーバニー&ワンダーミュー。
ちなみに待受けをあらしっこにしようと思った事は無い*13のですが、
以前うっかりウェイクアップ画像に設定していた事がありまして。でそんな事はまるっと忘れて携帯の調子が悪くなった時、ドコモショップのお姉さん(クールな綺麗め眼鏡女子。恐らく27辺りの同じ位)に恥を晒した思い出以下。


お姉さん「じゃ一回切って入れ直してみますねー。」電源on→『某Sくらい満面の爽やかスマイル☆(肘つき横顔)』

お姉さん:ほんの一瞬しかし確かにその人物に対し何らかの評価があるようなピクッとした反応を見せる。自分:内心→「( ゜д゜)」。

が、大人の二人は何事も無かったかのようにポーカーフェイスで会話を続行したのであった。(そりゃそだな



【Q7/いま聴いている曲は?】

閃光少女が走っているよ。

閃光少女 [DVD]

閃光少女 [DVD]

そいや先般Nのひとがベイストでかけていたと知って(あ、これを言う為に書いたんじゃないすよw)、ちょい嬉しかったじぶんは椎名林檎スキー。



【Q8/現在欲しいものは?】

魔法のステッキ。で、えいっ・*:.。..。.:*゜・*:☆てする。(※多すぎて言及するのが面倒になってきた模様

具体的に挙げると、的確な決断(即断)力。今持ってない感じのワンピ(JILLのnewarrivalに載ってる白ワンピみたいな形でもちっと薄手で色ち)、ぴーって伝線したので新しいレースのカーテン、病まない無敵W録HDD&DVDレコ、劣化・増幅しない容姿全体、以下エンドレス。

ちなみに確か2003年?雑誌であらしの人達が「もし魔法が使えたら?」という問いがあり、その回答のうち*14印象的だったのが↓


櫻 「ドラえもんを作る」(夢があるようでいて無限の可能性を具体的な道具で限定してしまう人^^)

松「いろんな意味でラクになる」(潤ちゃ(´Д⊂ Enjoyと言いつつどう考えてもやっぱり一番気が張っているに違いない人。)   

大「とりあえず 浮く。」
正 解 。さとしは間違いなく嵐バラエティで生かしきらなくてはならない最終兵器。



【Q9/あなたのストレス解消法は?】

ひとりカフェでまったりしたり美味しいもの食したり。あ、AらしのDVDを流しながら(画面と同じ方向には一面鏡*15で)踊ったりすると気持ちイイですねwアイデラ、カニナイ、ラキラキetcWISHとか踊るとたのしくて笑う。と言いつつ明らかに溜め込む方ですけどね非常に良くない。


Q10/カラオケでよく歌う曲は?】

合いの手班 なんでもかもんいぇいっ!
サクラプは全面的に某Yっこさんにお任せ*16しようと思う。


【Q11/好きな小説家は?】

漫画と同じく最近小説というものはあんまり読めてないですが宮やb山田e…ん、恩田陸のものは出たらまたチェックしたい
で某Nのみやさんが書き上げた3作のうち自信作もちぇくしたいんですがw
例の感覚が順に失われていくというお話とかいつ読めますか。



【Q12/idの由来を教えてください】


だが断る


ていやスミマセン考え無しで付けたのでくだらな過ぎるのでつい、
clとkittenで切れますまでで勘弁してやって頂けやせんでしょーか。(まぁ後ろは(こ)ネコスキーまんまですが。)*17でIDの重要性分かってなかったです変えたひ。))


【Q13/一番好きな季節はどれ?】

夏(特に夜)が一番テンション高いですかね(バカっぽ)。
身軽な格好で過ごせるし夏に向かう時期も高揚感わくわくロンバケ季節w
イベント的には好きでも寒さは最大の敵なので冬は苦手ですが、季節の移り行く様を愛でられる四季ある国に生まれてしみじみラッキだなと。



【Q14/HNの由来教えてください!】

音の響き・アルファベット表記で短く収まる・乙女過ぎず・現実世界でありえて特異でない(笑)、などの点を考慮し、aoi。*18

因みにわたしのあおいチャン!(宮/崎あおい)や目が離せない女優蒼/井優ちゃん、お気に入りの所謂Wあおいからの影響は皆無です。

(後から彼女達の事書こうとした時にハッとした位。(名前で過敏に反応しない*19とこが所詮ライトな茶の間です。)



【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】


【Q12/idの由来を教えてください】→【Q12/服装はどんな系統が多いですか?】



【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】


以上、現場からaoiがお伝えしました!ではスタジオのゆっこさんにお返ししまーす。


(…こっち読まれてるか分かりませんのでid持たない方々ですが密かに挙げてみておきます。バトンパス経験アリなみなさん。)

にのみやスキーTさん・男子仲間のMさん
翔さん贔屓のYさん、さとさん推しのSさん。
えと、皆さん色々とお忙しいかと思いますのでまた先々お時間ある時にでも☆て事で。勿論普通に流してくださってオケですのでv(最後にコピペ用質問載せてます)


私信:ゆっこさんバトンありがとうございましたー!遅い上ダラダラになってすみません;あと自己満してたハイク「××にしてやんよ」克実ネタにお星さま付いててめっちゃ驚きました(笑)やーうれしかったですv
ちなみに、とーおにゅうお♪ネタ(「脳内でメロディが流れたらスター」というお題)で恐らく一般人からすたあが付いた事をご報告しておきますwやはりあのメロは結構残るみたいですw


【Q1/好きな言葉は?】
【Q2/オススメの漫画は?】
【Q3/行きたい旅行先は?】
【Q4/何フェチですか?】
【Q5/好きなお酒を教えてください。】
【Q6/ケータイの待受画面は何?】
【Q7/いま聴いている曲は?】
【Q8/現在欲しいものは?】
【Q9/あなたのストレス解消法は?】
Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
【Q11/好きな小説家は?】
【Q12/】
【Q13/一番好きな季節はどれ?】
【Q14/HNの由来教えてください!】
【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

*1:まだはてな市民ですらない。

*2:月曜日感覚が無く忘却^^…

*3:by.ムーミン谷の旅人。

*4:小学生からりぼんなかよしから別マ兄もいるのでサンデーやスピリッツ諸々

*5:どの漫画もありがちだけれど絵が定まっているという面では2、3巻以降がいいかも。←細かい

*6:お互いが初恋の相手。

*7:高くても透明感あれば好きだし低くても野太かったり暑苦しいのは駄目。

*8:今年のWFPのCM。歌声も昔より良くなってるという上手くあざとくなってるwし。

*9:いつもこんなん飲んでる訳ないですよ庶民なので。笑

*10:ウイスキー、ブランデーは踏み入れてないですが。

*11:サクを連れて行ったという例のこじんまりとした雰囲気いいお店

*12:パインヨーグルト数杯飲んでお腹下した人。

*13:風邪で寝込んでる日に一日限定とかではやったった。笑

*14:相「苦手なものを克服する」(自分で頑張ってw)二「貯金を増やす(笑)」。(お金出すでは無いのが二宮

*15:や昔バレエやってた事もあって普通の感覚なんすコレ;

*16:確かお得意だったかと思うので(笑。

*17:始めたきっかけもアレ((はてなさく出し事、Sク後出しエントリ。

*18:被る可能性高いのだけは難点、あらし界隈回っていて見掛けると変えたい衝動に。

*19:Aらしメンなら脊髄反射