虹がキレイだよ 

やまたろに続きこのドラマもにのみやネタ仕込みだった件。(誤

【改まって書こうとしたら放置しそうな気配なのでマラソン


情熱大陸での例の裏場面、事前の情報からそれを想定し見始めたはずなのに出た台詞、行き付くところがコレ

やっぱり凄いな 二宮という人は。

私が目にしていたのは、自閉症を持つ役になりきり演じる演技派二宮氏、ではなく
全く以って別の個体であり存在の彰太郎という人間で

そう 声が違う動き違う影が違う瞳が違うー(※ほくろは一緒
山○百恵大ハリキリ(懐メロにも程がある)ですよ。それが自然で無理が無い。

あんな風になれるのは洞察力想像力、それらを生かす表現力(努力による技術的なもの含め)に長けている事もあるけれども何よりやっぱり第一に
所謂感受性の強さが必要でありカナメ、(きっと普通の人の何倍も分かるんだろうな(@情熱by.二)ってそれこそYOUもねですよ)それが沁みるものを生むんだろうなとか改めてしきりにしみじみ意識s(サク略)です。盲目テイストさらり。

ドラマの内容に視点を合わせると、自閉症と共生する家族の成長物語としては
いたってあっさりライト級★で。良い意味でも悪い意味でも。

とりあえず感動ドラマ企画などと掲げられていたのでちょっとモニョっていたもののあの感じのまま「力任せ」にお涙頂戴方向にもっていかなかったのは逆に良かったし、彰太郎君の可愛い言動があちこちに散りばめられ、コーチともコミカルなやりとりが多くほっこり、というかいちいち愛しかった!です。

アイシングだアイシングw (線路)ありませんw 給水担当wもう、すまーいるv

深く自閉症の人と関わった事が無い人間が安易に言うとアレなんですが
あざとさ皆無の愛らしさ、公式サイトの自閉症監修された先生のコメント状態ですよ。せんせー「可愛い」ってワード使い過ぎw

そしてT中美佐子サンのおとぼけかと思われた番宣は、間違いないw
だったというオチ。


ゴール直前の転倒+スローモーションで家族が呼びかけちゃったりw基本的にこっちがズコーッなベタさも兎に角、
彰太郎の無垢な存在感がきゅっきゅっとドラマを締め直していた訳で。

止める母親から走り出す「迷った時は?」と投げかける時の、あの透明で無垢な瞳の輝き

もっていかれました。