学園ものがたり  −指定型学園バトン−

脳○メーカーの本名での結果が、 某Sさんと一致 
…aoiです。(相性ver.面白いですね。)

さて、にのスキ−ヘンタイ仲間、みてくうさんからのある意味旬な学園モノのバトン。
いやはやお待たせしまくりまして申し訳ないです!

サクorにのという素敵選択肢で頂いたのでここはyouに因んでにのさんで。

リアル学生時の私だと(中高生の)二宮さんには興味持たなさそうなので
二宮さん共に今現在を踏まえて学生になったらばって設定でよいですか?←細かい。



『指定型学園バトン☆』

指定:二宮和也
『』の中には指定された人物名を入れてください。

1.あなたは『』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?
2.『』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?
3.体育祭です『』は何の競技に出ると思う?活躍する?
4.文化祭です『』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?
5.文化祭『』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?
6.文化祭、あなたと『』のクラスは一体何の出し物をするの?
7.服装検査、『』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?
8.修学旅行です『』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?
9.修学旅行、『』の部屋に遊びに行ったあなた、『』は一体何をしていた?
10.『』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?
11.『』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?
12.『』と二人で下校しました、一体何の話をする?
13.『』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?
14.突然『』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?
15.お疲れ様でした。このバトンを10名に回してください。『』の指定も忘れずに!

1.あなたは『二宮和也』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

ナチュラルに
「…やっほー。」(無論84仕草付き)
サク込みでの仲間意識をアピール。


2.『二宮和也』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?

隣になったばかりの授業中なら普通に無言で間に置いて見せるでしょうね。(遠ければ机寄せ)
既に馴染んでいる場合→開くページに鉛筆で「ジュースごちそうさま☆」。
更に馴染んでいた場合→暫しあからさまにニヤニヤ観察。ムッとした顔を堪能してから見せる。

更に(略)場合→人の教科書をさっと奪うにのみや。揉めて先生に気付かれたところで
 二「(忘れたの)aoiさんです。

あああっむかつく!(…楽しいなおい。)


3.体育祭です『二宮和也』は何の競技に出ると思う?活躍する?

華麗な身のこなしを生かしての障害物競走や選出メンバー対抗リレーで
女子キャーキャー言わせてるのが憎いよね。
それより二人三脚で結んだ脚がやっぱ自分より細かった事がもっと憎いんだよね。(いいがかり)


4.文化祭です『二宮和也』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

童話「青い鳥」の
青い鳥予備軍。
羽根はハチマキに挿した一本のみ。鳥目にグラサン。


5.文化祭『二宮和也』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?

もんじゃが無いのでお好み焼き、輪投げの出店ではゲームげっと、と
二宮お好みコースに付き合ってあげてるようでいてご機嫌なにのみやを見て
むしろ自分こそ楽しいコース。
あ、あとはアイスとか勝手に買い与えようかと。(観察目的)

夕方以降は何故か全く人気の無い閑散とした展示教室巡り。(非文化的な行動目的)
や、向こうの意思ですよ。にのさんってば…☆←酷いなおい。


6.文化祭、あなたと『二宮和也』のクラスは一体何の出し物をするの?

大量の来客を見込める出し物を!と生徒会幹部から依頼された(報償金アリ)と噂の
完璧主義者M本Jに任せたので実際よく分からない。


7.服装検査、『二宮和也』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?

にのみやは引っかからない。
というか検査しようとする生徒指導教師に自分がカッティーン★
各クラスの風紀委員(aoi)が丁寧に行います。
(そして次回までに密かにキャラクターもの下着禁止→没収という規則を追加。)


8.修学旅行です『二宮和也』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

旅行嫌いのにのみやだけどもどうせなら関東圏周辺以外で…、
とりあえず最終的にグループからはぐれるコースな事は秘密らしい。


9.修学旅行、『二宮和也』の部屋に遊びに行ったあなた、『二宮和也』は一体何をしていた?

aoi「うあっ!!?」
二宮「www あの、普通気付きますよねw?」

早々にゲームを没収された為、予想される来訪者を引っ掛けるベタな罠張りを引き戸に。
因みに計算パジャマ姿かと思いきや、小奇麗に可愛いTシャツ+ハーフパンツ(修学旅行用一般女子ウケ狙い)を着こなしていた件。やんぐ二宮カッコつけマンめ。


10.『二宮和也』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?

いつも中心となってクラスを盛り上げる明るく華やかな人間、という訳ではなく
そういう万人受けするグループの子にも教師にも、大人びた意見や身体能力の高さで一目置かれ、密かに人気のある燻し銀的存在。
(時に推薦などでクラス委員になったりもするタイプ)
仲が良いのは天然ボケキャラやマニアな話題で盛り上がれる、基本バカにもなれて実は空気読める人間。と、あと可愛い女子w ってやけに普通に答えてみたり。


11.『二宮和也』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?

教師「二宮、お前しょっちゅう視聴覚室に入り浸ってPCいじったりゲームしたり
小林先生とお茶までしたりしてるっていうじゃないか!他の生徒の間で有名だぞ!」

二宮「だってコバピーがおいでっていうんだもん。」←悩める新米教師の相談相手。

教師「おま・・なんだその口のきき方はっ、第一だなぁっ」

校長「おっにのみーくんじゃないか、この間教えて貰った携帯の・・」 
二「あ、じゃ後で校長室行きますんでv」←且つ重鎮の話相手。

教師「・・・。」



12.『二宮和也』と二人で下校しました、一体何の話をする?

aoi「明日の学食の定食メニュー、目玉焼き乗せチーズ(15日:修正w)ハンバーグやねんて☆にのみや知ってた?」
二宮「や知らない。なんでアナタがいきなり関西弁なのかも。」

など他愛もない日常的話題。(あくまで一般人としての二宮さんに関する)
よく分からん二宮の嵌りゲーム話や嗜好調査の為の結子りん萌えポインツ話や食いつきのいいネタで盛り上げてみる。


13.『二宮和也』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?

やっぱ誘われちゃうんですかコレ。にのみってば…。←うるさいよ。
てまぁ向こうの勝手な目的ありの体っぽい。
ゲーム売って、千葉の人の誕プレ早々に下見したりして、ゲーセン行って、
という街中で無駄にデザイン性ある建物の傍に差し掛かった時、
二宮「…休もっか」
ってちょお!(そゆとこではおかね使う高校生!?)

二「あそこ。(公園指差し)」、
ってちょやっぱり!?(節約っても<打消線>野外はムr)←

で結局二人は…
仲良くベンチでスタバのフラペチーノ飲んで(マックシェイクは回避)河川敷歩きながら帰宅v
アレな振り↑をしてみましたが、折角なので制服姿で若い時ならではの可愛い状況を満喫したいとうのが本音。←今更


14.突然『二宮和也』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?

ここぞとばかりに意気揚々と

aoi「あ、さよならじゃないよねまt」
二宮「(被せて)さ よ な ら だよ。つかこっち(の台詞)だよ。」 (冷たく)

そうして忙しくなってきたジュニアの仕事が出来る環境の学校に転校した彼は
この不思議なタイムトリップ的体験を胸に秘め、その後無事嵐となり、
最後の別れ際にこっそり<打消線>言わされた言い直してくれた例のじゃ行ってk(ry)の台詞部分を数年後に実現させaoiさんと再会。現在に至るのだった。
めでたしめでたしv←書いてる人の頭の中が。


15.お疲れ様でした。このバトンを10名に回してください。『』の指定も忘れずに!

なんだか度々お願いする事になる方やお忙しそな方だったりで正直迷うデス、なので
翔さんが更に神懸かってると最近感じてるあなた
さとし命、MJにのめり込んでヤバイお姉サン、愉快なにのみまにあ、日々あいばかさん等
ここまで読んでしまったブロガーさま、そう今スルーしようとしたwお話した事無い方まで
取りに来て下さるとめさ喜びますvやまたろ記念や気分転換にでもいかがでしょーか。(と宣伝してみる)


【追記】ありがとうございます!

・さつまさん 指定:『嵐』。
・ゆうきさん 指定:『櫻井翔』。


という訳で、全体的にごめんなさい。(最近読んだとある妄想に刺激されやり過ぎた感)
ろくでもない学生っぷり(てか人間性)晒してしまいましたが、
あざっすでした!>みてくうさん


追伸:拍手ありがとですっ嬉しいです☆