順風満帆スタイル −Time本編−

他所さまで拝見したMCネタについてちょっと。


ご当地きゅーぴーが挟まってんだよ!(にのみや)

て。それすらも計算に思える。(怒ってる内容)かわいいわ!(キレ口調)


・♪昭和でshowは無理!

触れてくれてありがとう!しかも潤ちゃん振りのようでまた嬉しw
あれ聞いて以来どうにもずうううっともそもそしてたんです自分。(おもろくて)
翔ちゃんの頭の中でハッキリ(内容が)繋がった上でのリアクションも知りたかったですけどw。



さて、前回同様またも何も書かずじまいで流してしまいそうでしたが
あだこーだ言ってた通り折角なので今尚覚えている印象的だった部分だけでも…
と、notレポな本編の感想メモ。←結局しょぼ。

他で十分既出だと思われる正しいセトリや演出の詳細等もありませぬが
(てかDVDになったらばいい話ですしねv(という言霊。))
感想を分かち合いたい隠れヲタ心チラリ。



ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 ーコトバノチカラー【大阪 7/15(日)本編】

(メインステージ近し・花道(てかスケステ上手サイド)間際席。)
松本潤さまに最上級の感謝!

■Everybody前進

曲出だしの、ばーん!の部分に合わせ
赤地にゴールドのパーツ、ブリリアントなおもちゃの兵隊サン(風ジャケ衣装)が
玩具箱から出てきたおっ♪おっ♪おーーっ!

軽快でリズミカルなさとっさん振り付けダンシンぐ、
アイドル全開で輝きまくり、かわい過ぎっ。
そんな5人がスケステで更にどんどこ近付きこっちきたおっおっおーーっ!!ここで既に早過ぎる『満足』。←ちらりMCとかも書いてたコン直後の速記メモ。
が、中でもとかくキラリン王子櫻井しょーさんのインパクトがドカンだった模様の自分。

『さく かっこE−』て…。(Eて…)

曲としては十分一曲目としてあり得るハネものながら、発売直後のアルバム通常版のボーナストラックをここで持ってくるとも読んでおらずで逆にヨシ。

そのままノって
■Di-Li-Li、

最早鉄板の
■きっと大丈夫。

早々にメンバーばらけてましたが、Di-Li-Liの(反らした腰に手あてうふんポーズもある)
CMのあのキュートな振りとかは見てみたかったかも。
そしてメンが踊ってない部分でもシャカラキしていた自分。(ラストはメインステに移動の5人と共にしかとキメポーズ。)

がその分こっちできましたよ、

■Oh Yeah!

♪りょー・おー・て高くあげて

ああたんのしい!これたんのしいい!

おーいえぃのC&R然り、一つになれ舞い上がれ・まくれる一体感アリ曲。

♪高く上げて、で左右に手振り、
Oh Yeahで頭上に挙げたピース降ろしとか
初回でもノってけた覚え易い振り。


一旦四人捌けての
松本潤による「コトバノチカラ」コンのご紹介。

はするまでも無いてか無い方がすっきりスマートだねとか思いつつ、


■Friendship(相葉)

ちょーっあいばさ(ん)ちょーっ!

可愛いだろーー!ハンサムな彼女だろーー!←?
これは思いっきりマイまさきろく(雅紀記録)更新でした。

(ふわパーマにサーモン色系巻物+緑T+サスペンダー吊りのバギー(?)デニム)
っ書いたら伝わらない、<太>逆ナン力150点なステキ男子。←更に伝わらない。
ダンスもぴーすしつつな癒しかわいい振りで癒されたぁです。


■Can't Let You Go(櫻井)

今回のShowどうぐ=赤いソファ。

より羞恥を探せど
遠くに(バックステだったのが悔やまれる)目にするはナチュラルな
シックさっく。 …大人ですな。←ちょっと物足りなし。
櫻井翔のジュニアの皆さんを従えてる感じや
なんといってもあの特徴的「肩上下にかくかく」な動きなんかがとてもすきv


■時代

びきびき躍るこのアレンジ、オトナver.でちょう格好 イイ!
黄×黒のデザイン凝ったロックな衣装も映えて イイ!
(にしてもやはりここのとこ衣装のグレード、というか経費↑なモノが増えたような。笑)


■Yes?No?
■CARNIVAL NIGHT part2
oneで絶賛されたイエスノ、それこそoneコンDVD辺りは見て今回初参戦とかいった新規なお客さんが主にキターとなるとこだったんでしょね。
カーニバル。ものっそいくぜ!な気合い入ってたのに周囲も躍ってなくあれれ。
更に、C・A・RNI・VALないっっ!の にのみやも準備で消えてありゃりゃだったものの

さとすぃがたのしそーに黄色いジュディオング(衣装の袖部分広げ)で
傍を駆けてゆき、あははウフフ☆となったのはココだったかなと。


■虹(二宮)

そのぴあの前しての佇まい、儚げで目が離せない雰囲気
間奏のあの たどたどしい ポロポロ演奏がまた更にきゅん。

やぱあの情感豊かな歌い方がいいよね。ずるいよね。
にのさん歌上手くなったね。あ、CDの声ですよね。
(今は全部ナマで歌ってたりもするとっ?
不安定でも聞きたかったぁてか不安定も萌ゆだし!激しくうらやましいぃ。)
ずうっと生で表情見てましたよ。引き込まれて周囲の存在消えてましたよ。

■太陽の世界

待ってターーっ!
貪欲な若葉(寧ろ落ち葉だけど)、さくらぷ待ち侘びてターw!
のになんか短かったよよよ。(笑
でもサイコ!そのコシつきも。

てかこの蛍光多色使いのぼりゅーみーな装飾が付いたこの衣装の
南国オウムしょーん

モコモコっと両肩に付いてて埋もれてるは、これに合わないキャップ被ってるは
(次の為と思われる)
後ろからみると更にチンドン屋やっぽい。

このいでたちの間中、やたらばくしょうしてごめんなさい。
翔ちゃ翔ちゃwwってウケててごめんなさい。
(SHOWタオル肩掛けの傍にいた翔担おじょうさんも不思議だったろう。)


そしてそしておでましになったトロッコ松本潤が、

ウインクのよな目細めたやらしい系にやりを…っ!

美しかった のうこうだった…。
やはりカレのファンサは一人一人を狙い撃ち、確実に殺してゆく悪魔ですね。
感心…。


■WAVE

各所配置のメンの煽りで全員でう・えーぶ。
「♪みんなでWAVE」だからってw?
え?またも一回、スピード上げてまんまでうえーぶ?って潤ちゃんええ?(←松本組の人)。
と二度ある事は結局三度あったという、
突然の 生徒会行事風なゆるい催し(笑。

やそもそもこの歌詞の世界そうくるのは違くないすかーっなどと。自分的には。(初聞きで割と気にいってたのになぁ。)


■Love Situation

・・・!(キュピーン)  でしたよもうコレ、
思いがけずのだんしんぐっぷり。ダイスキです。
同じ「躍り込みモノ」といってもガツガツガシガシとは違う
ピンクライン白T(orタンク)+同色まだらパンツ衣装同様になんか若いテイストなひぷほぷ?てか
メキメキくいくいしたハネ系ダンス。←分かり辛い。

メインステ組近しの私は翔さんのかくかくっぷりを見ながらも、そのうちに一名にロックオン、
残念ながら にのみやオンリー状態

めっちゃ ぴょこぴょこメキメキしてたのだもの!
あの体の割合に対して大きな振り(にのみやが可愛く見える理由の一つ)でがっつりと!

そして。スケステでセンターに移動していくメン。目前に来たみーこをさいこーだよ!とぴーすで称えるじぶn・・とその時、

両ぴーす指で悩んでナイナイーっっ!?!
(@シャカラキ片足後ろ蹴り上げ+後方ゆび指しver.みたいな)

なぬーーっ!? これなんて出来すぎたLove Situation?←狂言

や目前であんなんやったらいかんですよなんてステキサービス*゚・*:.。.・*☆やさしいなぁ。

て、ま、ともかく誰かとの共同作業になってたとして貢献したわたしも偉いって話です。←正常。
て、ん…?(冷静な思考が招く謎。)
ひょっとしてぴーすも元々の振りデスカw。(というオチ。)

(そうして最中は冷静な判断力を失っていきモニターを見る行為も忘れ
チカヅキタイ(ヲタ悲鳴)
のメインステ立ち位置で死角になってたぽい松本潤の姿を見逃すという始末でした。)

てな訳で例の帰宅後のかずくん呼び現象最大の原因はこのラブシチュダンス。
星の煌めきも敵うはずないにのみやの輝き、です。(※真顔)


■a Day in Our Life
■ハダシの未来

やっぱにのみや翔ちゃんはずっとなんかやってるね。
コン中愛コンタクト&遊びが過ぎるね。(二人で正面向き合ってウェイブ始め。)
主に翔ちゃん(期待してにのみやの方)見る→二人で変な動き、のパターンだね。


□MCはコチラ。

□今愛を語ろう(うらあらしリク曲)

いま愛、じっくり聞けて嬉しかったんだな。
にのみや、相葉の事は見逃さないんだな。
(「♪手を握った」で楽しげに握るフリの相葉→二「お客さん誰も手伸ばしてなかったけど」)

■どんな言葉で
■HERO
最後バックステで集合写真風に2:2でサッカー選手のよに肩組み。
何故か上下にリズムとる大宮かわいいよ大宮w


■Yabai-Yabai-Yabai(松本)

なんだってええええーーっっ!!!

とその驚きはドームで私を大爆笑に至らせた、気球遣いの謎の外タレ、
とは比にならない(格好は同系w)、まさかの天井さかさ歩き。
て天井天井っ!さかさまさかさま!どうなってんの!?って逆のまま
急降下ーー!危っ!と興奮(爆)←結局。
スパイダーマン形無しじゃないすかっ。
ヤバイ連呼C&Rはそれでもオマヌケだったじゃないすかっw(おもろい)

更に地上に降りたダンスでも、ムーンウォーク風動きや松ケン風ステップ、キャイーン風ポーズと
コミカルなキュートさ全開!でもって
締めは「やっちゃった、ども☆」的イタズラっこ顔ときたもんだ。(手合わせてたよな)初見におけるソロとしては今回正直、 MJに全部! です。


■Song for me(大野)

やはりさとっさんてば、激しく男前な訳で。
今回更に複雑な振りもあり衰えるどころか凄さが増s…?←
普段私が崇めている神のキレダンスに心酔し切れなかったのは
かあさん きっと前ソロの人のせいwな訳で。
(そして次は違うテイストのもの見てみたいヲタ心。)


■Cry for you

もう格好いいとしか言いようがない…。

激しいものの割と単純な振り、ではなく、見甲斐アリ!な振りのそのダンス。
冒頭仮面+マントでの登場や火の玉&炎の演出も含め記憶に残る気合いの一曲惚れです。
さておき一瞬ジュニアと思いきや動き以前に見えているおててでみーが分かってしまった件。


■言葉より大切なもの■君のために僕がいる■PIKA☆☆NCHI DOUBLE
■A・RA・SHI■サクラ咲ケ

がんばるさのMAD紹介あいば、最後の片足踵トン&顔横で手ぴらぴら かわいすぎ!
さとしの格好良さに並び、しあわせ波出すお手振りといい
まさきの天使アイドルっぷりは実質コンならではかと思うです。


■Be with you
■Love so sweet

Be〜でじんとしてからここでのラブソー、良かった!
やっぱ前奏のたんたたーんでクるよね!翔さん!


アンコール(トリプル)
We can make it !
■ファイトソング

にのさんがですね、やたら
「みててね?」「これ見といてね?」て何回も口パクで言うてたんです。やる前に自分指さし。
恐らくアレ、私のちょい前にいたのニノうちわの小学低学年男の子宛てですv
めちゃ和む〜いやデレですはい*

そして松本様からはgoサインの見せてやる!の一声。


あらしの「真骨頂」=<太>オールメンでゴム吊られ人形。

天井から吊られ、あっちへびよーん こっちでくっついてびよよん
まるで歌えず  痛い痛い!イテッイテテテッ!て

アフォっこ過ぎ…っ!!

なんてまぬけ画。まさに真骨頂なくだらなさ加減w
(の彼らをワーキャー見守るファンも引きで見るとなんともシュールw)

自分は大宮側で、頭上十数センチかっと思えるところまで下降してビヨン!
捕まえるには絶好のチャンス、が、そのあまりの勢いに危険を感じ防衛本能が働き失敗。
にのみやのぷりなけつを目前にして思わず初拒否

そんなヲタをよそに、痛がりつつも誰より本人達が楽しそうで
(にのみや、笑い堪え切れない時の大口あきっぱ顔だったりw)
(終了後スケステ両サイドで倒れこむにのあいw)

そこがですね 
ああ、さすが愛すべき我らが五人組だな と。
(まあ、でも(見るの)2回位でも十分かな ともww)


■Happiness ■感謝カンゲキ雨嵐
■Futuer
テンションそりゃもーダメ押しのがち上がりですよ!
Futuer、そんりゃもーこの高速ナマラプこそ渇望してたのですよ!
最高のフィナーレをありがとうっ☆




やはり今、新たに多くの人から注目されいい風を受けている彼らかと思います。
翔さんの挨拶にもあったように、前だけを見て
えびばで前進 前進あるのみ!なアイドルなあらし、
(時によってそれが同時にマイナス要素をも持つ厳しいものだったとしても。)
そんな彼らのより多くの人を楽しませたいという意志に基づいての
「現在」が表れたスタイルのコンサートだったのかなと。

賛否両論様々あるようですが
前にも書いた通り客観的視点を持つ彼らの軸は変わらず、<小>(アフォさも相も変わらずw)だと思えたので自分はそれが全てです。

(単純な願望だけで言うと、せめても一曲くらいジャズ、バレエ系とか何であれがっつりなダンス欲しい否、もっともと躍って!etcある、見せコンスキーですけどね☆)


さておき既出の感想以外でちょこっと。

・コトバノチカラが伝わるナマ歌がちょっと増えた気がして嬉し。

・なんなんなんだか翔さん不足…っ!(極めて個人的にですはい)
 <太>主に後頭部及びぱつなけつ(15%減)観察、次に横顔観賞で七割占め。(席位置もあれど)
 てか更に言うならどーにも煽られ不足。たんねーぞっ!(こっちが言ってみた)です。
ま、別会場では色んな意味で妙にご活躍wされてたようなので何よりですが。


以上。
全体的にやたらにのみやにのみや言ってる(頻出)気がしなくもなくすんません。
しょさん不足ってかむしろソコ原因ジャネ?とか言う冷酷なツッコミは止めてください。