せんせいあのね。(以下読む処、ないよう。

今日、わたしは一応「ひみつのアラシちゃん」を見ようかな、と思ってチャンネルを合わせていました。ところが(あれれ?)どうやらそれは「ひみつのアヤナちゃん」でした\(^O^)/
(訳:やはり改善の為の迷走はアリだけれど、やっつけ、*1から生まれるのは虚しいモノ、だな★)
次回、折角のあーしメン全員ロケ*2企画なのに、しょーさんがい○いなんて…(←言いたくない)かの箱根旅行再びかと。ある面では仕方ないとはいえこれはblue、♪会いたくて〜会いたくて〜って歌いだしそうになるので、さっくんはカメラマン係なの><*3と脳内設定で思い込んで観てみようと思います。誰かがアップで映る度にさっくんが撮影してると思えばにやにやだよ☆
てかあの予告、麦わら&ソフト帽や質素な衣装を着せられているアイドルさん達の中に、ちっこい素朴顔の猫背の「民」が二名ほど紛れてなかった*4?だいじょうぶ^^?
(うっきうきガン見だよ。地味なちんまりんかわいいよちんまりん。





どうでもいい呟き。
あらしだいあらさん達の中で所謂盲目だとか、デレだとか、〜至上主義みたいに自ら書かれてる方(&具体的には書かれてない方含め)の文章の言葉などが、なんというかどこまでリアルに素なのか、どの程度誇張無しに本気なのかを、知りたくなったりする事が最近稀にw(勿論普段からおふざけ要素が無いお家はそのままの意であろうと分かるのでそれ以外の場合。)盲目なものに限らず逆に一見辛辣で否定的なものも*5同じ。そういうエントリーに『おもしょw!』とめっちゃうけて引用スターなど付けようとする場合に、はた、と、これぎゃぐでもなくネタ要素もなく、真面目に書かれていたら、ストレートなお話だったらどうしよ…という場合がなくもないんですな。*6あと、意見は違えど興味を持ちました、という事を伝えたくてスタり方を迷ったりもする。(まぁはてなユーザーならこういうのはブクマ、で済まされたりもするのでしょうな私がそこまで使おうとしてないだけで)
スターに「同意」「笑らた」「興味深い」など種類があたら便利だけどなぁ。とはてなを使い始めた当初に言ったかもしれない台詞で締める。まる。*7


(そいや、ついった登録したきりだけどもあれって文字数にかなり制限あるんだっけ。てゆかハ○クも一応follw仕様になってるし、あそこで自分のidページに書くのとあまり変わらない*8ような。プラベモードみたいに閉じて内々にしたければついったなのか、な。

*1:心の無い仕事(制作陣の

*2:極めて正しいけれどロケの内容自体には期待し過ぎるのは危険ですな。ちゅかもう結局あらしのフリーダムな動きに頼るしかなくなりましたかwと。

*3:しょーさんは仲間内とのプラベ旅行でカメラ係。

*4:おおみあ

*5:後者はまぁ分かるけれど

*6:だったら同意というのではないし、みたいなw

*7:デザイン上も無謀だし曖昧なものだからいい部分もあるのでしょうがうん。

*8:何かのお題に投稿するのではなく、お題枠を空欄にして投稿すればfollwしている人と自分のエントリーページに出るだけでハイクのトップページには流れない。