そろそろ見物の予感なソロとかね

あ、てか花男シングル決定ですか?はやっなんかはやっ。うんワタシ食べるの遅いけど出しといて〜(モグモグ。
潤ちゃの雑誌バブルが酷くゆるいをたく各所で感想を上げてらっさるのを見て、そこから厳選して狙います。ありがとうございます。


さて。まずあばサンはタイトルからもやはり前と同系統すね、でも個人的に曲調が今回の方が好き☆*1
さとしのふぁらうぇい…清澄と哀愁の美声の海にとっぷりひたひたです、ひたひた…「いつまでもーぅおー」の波に抱かれてそのまま眠りたいむしろさとしに抱(ry。*2←リアル永眠しろ。

そしてM本潤に新技がっファファファファルセット…!出たヨーっおかーさんやったよー!潤ちゃキャワー゚・*:.。..。.:*゚自作詞が潤、だけじゃないのであまし言いようが無くなったけれど、納得だなぁと。無理なくまんまM本潤の一部。でもって人物も背景も全部が生活観無く綺麗で上質で、ドリームなこの世界、も嫌いじゃないんす自分(笑 

ステージ上終身雇用いぇーいぇー

ちょお、やっぱひぷぽぷブギー無敵!※曲アレンジが。(って書く時点で無敵は言い過ぎたw)イマイチ言い淀まれてるからって勢い付くのよくないw
でもかなり格好いい。現時点でリピNo1に躍り出ましたよ。いや図らずとも(曲を考える為とかでなく単純に楽しむ為にです)。これ自分だけじゃないんじゃ?
サックスの音踊るサウンドにおされなアレンジ+幾重にも重ねたnotゴリ系ストレートサクラプ=絶妙ブレンド
それにいつになく曲中しょーさんが隙無くかっこよく感じるのは何故…あ、お歌うたってないからか★とまぁ自分はひぷほぷ自体は苦手な方なんですけれどこの全編ラプはキました。♪こんなゆっくりで〜のくだりのフロウ(?)も好き。
で、無敵にいけてるのにリリックではまたもや攻防。一部やり過ぎな櫻イズム。まぁ私の中の言葉では、‘またかいな、あー余計なパワーうpもしてるし’、で纏められて終了。
(な訳ですが、拾ってみると万物に宿りし〜以降の辺りとか選んでるワードのせいで余計なニュアンスまで醸し出してたりもするか。でも別に変わりはしないというか実際やろうとしてるのは、マイクと言葉(ペン)持ち無い道も開拓しタイトなパイオニアアイドルとして極めてやるこの生き方そのもの、全部がメッセージ、見せてやるよみたいな感じじゃないんすか?いや知らんですけどw(悩んでないので時間かけて考えたりはしてない)ステージ上終身雇用、な訳だし。所々が厚かましいぞ櫻井(便利な言葉だね)って話なだけで。あれもこれも自分を奮い立たせてる言葉(そして言霊)。コンプレックスとそして反骨。(そこまで力む必要ないとも思うけれど、ダンスも力むし、きんにくだし(関係無い)、それがキャラ。)


宣誓したがりーのだったり、自我を前面に出したがりーのだったりな部分は今更の話すね。でもって自分は何においてもチラリズム派wなので翔さんのそういうモロリズムな所が好みかというとそうではない件はあんち等の際に言ってきているけれど(笑、そういう裸(俺全身凶器)なやり方が翔さんであってスゴーとは思うです。うん因みに前からなのでMの人のねいきっどは影響してないね(無駄なくだり)。)
わたしはもっと違うコンセプトのソロ見たい★*3のは間違いないけど。ブギーならブギバ*4みたいなにたのしーがいいいよ^^てかブギバ最高。


で、りりっくも一部分は個人的に聞き流しててますが、『迎合せずただマイペース』(ってか自分で言ってるのにマイペースな人の言葉じゃないw)の辺りや『こんなゆっくりでいいんだって〜』の一連は普通にいいなと思う次第。
出たなと思ったのはステージ上終身雇用、温室の雑草。てか冒頭のカセットから始まる演出、パフォーマンスはどう出るんだろう…!


「言葉責め」の件は気にしない事にします。あんちがuntiでズコーな前例もあるのと、万物に云々で責められてももえない嫌だし^^


…ってなんじゃこりゃー。りりっくの件については数行で終わるつもりがうっかりタラタラと。ていうか勢いだけで書いたので気になったら下げるやも。

(※以下しょもないので反転。)
(ちょいちょいはてなの一角で賛否両論*5わっしょい状態だったのに乗ってしまた(笑。いやまずもって自分の気分と状況が合わないとずっと更新も放置だし書かないけれど。

色んな反応を見掛け自分の事含め思ったのは、受けて側の把握の仕方、受け取り方の違いは勿論だけれど、Sの人(ひいてはあらし)に対するスタンスとか関わり方の違いも大きく影響してますなぁと。あと、そもそも表面的には例え似たように思えるS氏認識(というかS氏観)であったとしても違いもあったりするのだから反応に差は出るのも必然。って、これも当たり前ですけども。
とにもかくにも楽しい影響は受けてテンション上げた方が得だけれど、誰かの影響で無駄に不安になったり、自分が感じないものを探ろうとする必要性なんて全然無いと思うんですよねやはし。悩んでナイナイ♪です。(とはいえ心中で多かれ少なかれ反応する場合はある訳ですけどだって人間だもn)



*1:出たフレンドシプnotA葉ベストソングの少数派。

*2:※以前からこの台詞は基本的にはソロさとし専用です^^

*3:参:きゃんれっごー万歳エントリ

*4:今夜はブギーバック

*5:はてな覗く以前からお馴染みの場所ではそんなヒートアップしてない。