でもって発表 −その3−

アンケート結果発表会、ちょっとキてる感じのその3。

(未読の方は「その1」「その2」」からどぞ)



【どんなところにはまっちゃいました?】メンバー編。







相葉雅紀



・相葉さんは、まだ私がにのみやさんに熱を上げている頃

・突然夢の中に現れてあろう事か私に告白してきたのです

・・・朝起きたら、好きになっていました。

・まごまごでおばあちゃんにマッサージをしてあげる後姿とか

・周囲を楽しませる事に一生懸命な所とか

・話し口調が優しいのが好きです。

・語尾に「〜ね。」をつけて話すのとか。

■きっかけが夢。流石スーパーアイドル相葉さん。

優しい口調ほっこりしますね。

周囲より本人が楽しんでいる時もかなりの確率でありますね。






・向日葵のような笑顔。

・周りの人を笑顔にさせるその朗らかさ。

■生き様はやはりお顔に表れるんですねー。





・好きな理由が今更ながら分からなくなってくるぐらいの

・アホさ加減、優しさ加減、やっぱりバカさ加減です。

・いつでもあの笑顔にやられています。

■理由が分からなくなる程…相当ですね。

「やっぱりバカさ加減」で落とす辺り。かなりですね。

が、アホと優しさと笑顔は幸せを呼ぶ訳です。






・あの見事なアホっぷり。

・初めて相葉さんを見た時の衝撃ったらなかった(笑)

■一体彼は何をやっていたのでしょう。

思い当たるものがあり過ぎて分かりません。






・黙っていたら超モデル。男前!ナイススタイル!

・口開いたら超おバカ。

■折角の男前なんだからこの際雅紀は口閉じときますか!

もうガムテで塞いじゃいましょうか!

…あ、それもバカッぽ。(←わざとだね)






・異常なまでのハイテンション。

・呆れるくらい素直で優しい所。

■相葉さんのテンションも優しさもメーターMAX。

否、振り切れですね。







松本潤



・美しすぎる顔。(濃いけど)

・単に美形なのではなく趣がある顔。

・そして人を惹きつける華と演技力。

・本当にセクシーでエロい雰囲気が出せるのに

・天然発言したり不器用だったり堅い所。

■美人顔と言えば松本さん。

人を惹きつける華と濃さは強力ですね。

天然具合も本人まるで気付いていないの含め

俄然強めですね。






・まったく、好みの顔ではない

・寧ろ苦手な顔だったのに、こんなにはまってしまったのは

・魔力としか言い様がないです(笑)

・見た目から想像できない真面目で不器用なところとか

・意外に純粋なところとか…

・色んな顔を持っているところかな?

・最終的に深みにどどんとはまったのは、耕二の色気です。

■耕二が同級生の母親を遠くから狙う目に

息を呑んだ私ですが、「王様になる方法」を問う松本さんにも

息を呑み…というか息が詰まりました。(←ウケ過ぎ)

因みに魔力は松本さんのあるパーツを触ると消えますが

その前に命のともし火が消えるかもしれません。






・アンドロイドかと思うような美しさ(盲目失礼)や、

・その圧倒的な存在感と男臭くない色気。

・天賦のものに頼らず仕事や自分対しいつも厳しい所。

・とかまともな事言ってみましたがどうにもこうにも

松本潤の全てにやられてまーす!

■松本さんの存在感がなければ嵐は

「普通っぽい」を通り越して…。(これ以上は言えません)

アンドロイド、間違いない。「毛」パーツ以外は。








大野智



・普段はぼけーっとほやーっとしてるのに

・ステージでは華麗な歌声、キレキレダンス!な所

・あとは無駄にスパッと男前な性格。(笑)

■普段のあれは、いざという時に鋭いキレを出す為、

充電モードなのでしょうね。






大野智のダンスと澄み切った歌声=神。

・そして笑いの神。

■「神」という称号が本当にしっくりくる方です。

なんだか「ありがたい」感じがしますね。表情込みで。






・普段おじいちゃんなのに、

・ステージ上だと100倍速で動くところ

・腕がたくましいところ

・手・指が果てしなく綺麗なところ

・歳相応に見えないロリ顔

・公開マザコンなところ

・ていうか、その存在にハマりました(笑)

■鍛えていた当時アイコラみたいだったと仰るだけあり

華奢な今でもしっかり体つきは男性ですね。

あれだけ綺麗な手なのに鼻を弄っているのは許し難い。

ステージ上はホント信じられない程俊敏で…はっ!

通常は速過ぎて逆にスローに見えるという罠!?(HG芸)






・大野くん個人は肩甲骨。

・耳からあごにかけてのライン。

・手の動かし方。(色々想像が...)

・声。(歌声ですよ)

■上2項目。自分では出てこないものの、うあっソレだ!と

やられた気分です。

ステージ上での清さとセクシーが共存する手の動きは絶妙ですね。

ってそれ誤解で大宮でくっついてる時の

動かし方とかだったらごめんなさい。






・200字では語りきれないので辞退させて頂きたく。

大野智さんだと言うだけで何でもOKです。

・まさに命です。

■あぁ、迂闊でした。原稿用紙50枚分位用意するべきでした。

(余ったらさとさん落書き用)

大野さんは命!とあえて言い切りたい何かがある方かと。

否、あえてでなく「まさに」ですね。そこに大野担さんの証が。








櫻井翔



・きっかけは「天国に一番近い男」の藤堂あゆみなんですが。

・主役でもない「ヤな奴の代表のような変態優等生」の

・一体何が中1女子の琴線に触れたのか

・今になって謎です。

・(ちなみに、私もコレではまったんよ☆

 という方が見つかりません・・・)

■現某N氏ヅラをも上回り兼ねない

あの被り物っぽい髪型の…と私はそう感じてしまうのです。が!

櫻井担さんの中にはあの頃こそが

もえだと仰る方も濃いファン層にいらっしゃるようで。

きっかけからマニア予備軍説。






・全てです(痛)

・生まれてからずっとジャニワンフだったんですが、

・もうこれ以上下の子らに下りるのはダメだと

・自分でブレーキをかけていたんです。が。

SMAPワンフだった相方が二宮さんに下り、

・嵐が結成されたため、「じゃ、私もいいよね」と、

・そのブレーキをはずした途端あっという間に堕ちに堕ちて

・どうしようもなく櫻井さんに溺れる日々でございます。

■ブレーキを外された後のご様子、

ブレーキが利かない某氏と被りますね。

勢い余っても川には落ちないようお気を付け下さい。

(ボール追いかけ川にドボンのS氏@まご)






・かわいくてかっこよくて頭が良くて

・育ちの良さがにじみ出ているのに

・スーパーヘタレなところ。

■その品の良さもヘタレ具合も

幼少から育まれた筋金入りであります。






・頭がよい筈なのに、ときどき見せるスットボケ発言。

・「翔ちゃんはやめよっか」と言われてしまうヘタレ具合

・(グッジョブにのみや)。

・行き過ぎるくらい友情にあっついところ。

・メンバーを見守る母の微笑み慈愛の眼差し。

・・・・結局アンバランスなところでしょうか・・・。

■「知識はあれど賢さが不足」

筆頭に知るほど色々愉快です。

見た目は「安定感」の象徴のようなお方ですがね。

(使えるうちは引っぱる「重い」系ネタ)






・どう見ても勘違い羞恥プリンスです。

・本当にありがとうございました。

■どう見ても潔いウケ狙いです。

と同時に紛れもない真実です。

本当にありがとうございました。






・低音ヴォイスラップ(はあと)とガシガシダンス。

・やっぱりエロカッコイイSな煽りが好き。

・例えヘタレでも好き。そこも好き。

■S・Sの名に懸けて俺様でエロ隊長な面も

忘れないで頂きたいですね。(しゃらくさいですが)






・えーと、不器用なところ、

・かっこいいところ、かっこつけるところ、

・ラップを言ってるところ、

・観客たちを煽るところ、すべったところ、

・頑張ってる姿、みんなです。

■カッコつけては時に様にならなかったり

すべってみたり。でもそれが無いと物足りず、

無駄に力んでる辺りがよかったり。






・「櫻井翔」そのやけに気取り気味のカッコイイ名前

・は冗談として、ぶっちゃけお歌も演技もアレレだけれど

・その人間性とキャラ、かわいいお顔に惚れてます。

■一般人だったらちょっと羞恥ですね。

そういう星の下にお生まれなのでしょう。

確かにお顔は可愛らしいです。(原型は)






・ぶさ翔さんは私の心を穏やかにします

・カッコつけ勘違いサクはイラつきます。

・が、たまにマジで格好よくて慌てます。

・いやホントたまに。稀に。

・ゴリダンス・羞恥・ストレート直球勝負な所

・謎なザッツ櫻井スタイルは

・嵌ると不思議と抜けられません。何故か。

■マジ格好いい、がデフォでもいいのですが

そこは控え目なんですね。

理解不能と思うにつけ何故か病みつきSHOWスタイル。










二宮和也



・私と二宮さんの出会いは8Jです。

・キラキラ元気いっぱいのJrくん達に紛れ込む、

・覇気のない和顔の少年が一人。

・やる気なさそうなのに、

・マット運動(?)をさせるとピカイチなその少年に、

・不意に撃ち抜かれる→日々こっそりテレビチェック→

・二宮ファンのできあがり・・・です

・嵐でデビューしてからは、その仲の良さ、

・人柄の良さ、前に前に出ない地味っ子ぶり等々に

・徐々に5人まとめて大好きに。

・ふざけた顔、時々見せる繊細さのギャップなどに翻弄され

・日々二宮愛は増大中です。

■「やる気なさそう」と言われる苦労の裏では

それをきっかけにこういうドラマが全国展開されていた事、

二宮さんに伝えたい。






・「青炎」観て、意外と芝居上手いんだね、君!

・という何様な上から目線から始まり、

・SU!!のへたれショーちゃんのユルダサ具合が激ツボに。

・嵐の二宮くん、地味な子だと思ってたら芝居天才的ー♪

・と第一段階めろりんこ。

・バラエティーにて嵐を観察し始めると、

・アイドルなのに思わぬ捻くれキャラに

・なんだこの子、おもしれーな!と第二段階めろりんこ。

・その後、なんだか知んないけどいつの間にかふぁん。

■その二つの段階、確固たる二宮ファンへの軌跡で

あります。間違い無い。非ジャニファンとしては王道では。

という自分も「青炎」落ちです。えへ。






・へいへいろ〜♪の可愛さ

・えええええーー!の可愛さ

・ハルカに手を出すな!の鬼気迫る場面

・あの演技力。ショーちゃん見た後秀一見ると愕然です。

■あちこちで萌え場面も生んできた名役者。





・最初にはまったのは彼が発する発言です。

・頭のいい人だなあと思いましたし、正直な人だなと。

・ルックスも当時(優しい時間のころ)の

・もっさり黒髪長髪はビンゴでした。

・その後実は声がよかったり、ギターを弾いちゃったり、

・物語書いちゃったり運動神経がよかったり

・あらすごい人だったのねと気づかされています。

・ちょっと女言葉っぽいあの東京弁?も好きです。

・スキンシッパーとか意外なかわいい面も大好きです。

■二宮さんからあの機転の利いた絶妙発言が

繰り出されなければ私もここまでのめり込みませんでした。

が、初めからずっともさみーのままでもここまで

来なかったかと。(笑)人の好みは千差万別。






・あの・・・左利き萌えなんです☆

・おはしが左で、まずくらっと。

・そして文字が右で、さらにぐらっと

・そして何より。おはしの持ち方が正しい!

・これで完全に落ちました(泣)

・「♪つまり器用〜」ってことですね。

■見たことのない変化球来たコレ!(笑)

あ、器用さですね。テクニシャン二宮。(←言いたいだけ)






・僕は男性なのですが、

・たまたまレンタルしてみた「Stand Up!」で

・にのみあさんの性差を超越したかわいさと、

・圧倒的な演技力に衝撃を受け、

・以来ダメ人間まっしぐらです。

・最近では、バラエティなどで見せる彼の

・なんかとんでもないキャラにも魅了されています。

・というか、彼の感性に触れたいです。

・あ、キモいとか言わないでください。

・十分自覚しております(爆)。

■二宮ワールドを前にして性別も何も無いのです。

(というか男性ファンの方からのご意見ちょっと感動でっす)

ショーちゃんを見た後、ご本人の事を知ると更に愕然ですよね。

いやホント上手いもんは巧い!可愛いもんはかわゆい!

美味いもんはu…。(ね☆お仲間さんです)

それにしても最近のキャラは確かにとんでもない。

というかとんでますね。(ヅラとかヅラが)








・一見、豆芝の可愛いこチャン

・実態は賢くて器用で生意気で余裕のある人

・でも繊細で寂しがりでやっぱり可愛いこチャン

■お外(他ジャニファン)でも最近特に好評な

可愛いこチャン。(和風庶民系)






・強いて挙げると、全部(言っちゃったコレ)。

・だって顔がタイプなんだもん。イェイ。

・あのですね、理由なんて無いのさ(キメ顔)

・好き☆って思ったらあらゆる事に波及して

・全てがダイスチになっちゃうので

・本能の赴くままに。あの子の踊りがとても好き。

・流れる感じが。飄々としてるし(あくまで主観)。

・あとは尻も腿も膝下から足首までのラインも

・ぷくぷくホッペも茶色いお目目も

・眩しい程のマッチロもち肌も声も耳のホクロも

・短い腕も浮き出る血管も

・秀逸な腰使い(←私も使われたい)もバブーな所も

・突然男前超に変身する所も嵐大好きな所も、全部ー!

■高テンションな「好き」が止まらない模様で。

顔やぼでーの描写では目を輝かせてらっしゃるだろう事に

疑いの余地無し。いや可愛いもの見るとそうなりますよね。

やはり二宮さんにはデキモノ・タイテキ、

美容重視でお願いしたいですね。

(本人1ミクロンも興味なっしんぐ)






・ニッキといい、ダンスといい、仕草といい

・ブリっ子が本当に似合いすぎる所。

■その確信犯ブリッコ、超世界トップアイドル級。





・へいへいろ〜♪の可愛さ

・えええええーー!の可愛さ

・ハルカに手を出すな!の鬼気迫る場面

・あの演技力。ショーちゃん見た後秀一見ると驚愕です。

■あちこちで萌え場面も生んできた名役者。





・頭の回転良くて器用…弄ばれたい 

・にの腕

・平気そうな顔して実はデリケート…

・抱き締めたくて絞めたくてたまらんのよっ。

■M心とS心、ともに擽られちゃう存在。

そして間違いなく彼自身どちら側でもお手のm…。






・子供っぽい、無邪気な所と

・大人で、周りを冷静に判断している所。

・しっかりしてて、頼れる感がある。

・見た目可愛いのに、男前だな〜と。

・男の人がアクせサリーするの好きじゃないのだけど

・二宮さんのペンダントはお守りが付いてるの〜。

・面白い事言ってくれる人に弱いのです。

・下ネタもさらりと言うよね。

・はっきり意見を言う人にも、弱い。

・基本好みの顔なんだと思う。さっぱりとした顔。

・お肌が綺麗、コレ大切です。男の人は、肌が命だよ。

・そして、色素の薄い感じ?目が茶色で綺麗。

・さらさらヘアーも好きです。手も、男の人っぽくていいです。

・後、歌声が凄いイイです。歌い方がイイのかな?

・話す時の優しい口調にもやられてる。

・踊りもね、凄く好きです。ターンとか切れがいいよね。

・凄く楽しそうに踊ってるの。可愛くってカッコイイ。

・とにかく多才。器用で何でも出来ちゃうの?って感じ。

・ピアノも弾けるってスゴ。とにかく好きなの。

■「二宮、元気が無い時はまぁこれ読んでみ?

褒めまくりだよっ凄いよ!…手は男っぽいかはアレだけど」(爆

冗談はさておき、隅々までお好きな所挙げてらっしゃる辺りに

細やかなお人柄が垣間見れますです。

いやー、二宮さんっていいもんですね!(水野晴○風)






・キュートな容姿に負けない小生意気な性格。

・と、思わせておきながら

・ブラックで繊細な本性があるところ。

・追っても追っても深すぎて追い着けない…

・「無限」ではなく「メビウスの輪」のようなお方だと思います。

・自分がどこにはまってるのかもよく分からなくなってきます。

・彼一にどれだけ踊らされているんだろう。

・はまりすぎて抜け道が無いようです。

・だからきっと永遠に二宮を追い続けるのでししょう。

■「どこにはまってるかもよく分からなく」

嵐メンでも同じ言葉が。が、こちらはミステリアス系ですね。

(因みに.彼の性質やその思考は複雑ではあれど、

彷徨う不安感のようなものは私は取れていきました。)

追い詰めたはずが、追い詰められたいですね。(@JAM)

抱 き し め〜たーいっ。






・22歳とは思えないほどの可愛さ。

・「角」が全部丸い所。

■ちんまり丸みのある嵐のマスコット。

ぱぺっとまめっと。






・なんていうか…全身全霊?

・ちっさいおっさんと永遠の17歳を併せ持つ、

・その稀有な存在感。(褒めてます)

・俺ってかわいいでしょ?な愛$☆(アイドルスター)

・ちっこいくせに、生意気なんておねさんたまらんとです。

・ちょっと勘違い入ってナルシストなところも

・ツッコミ魂が疼きます。

・音程はずれようが、ヅラだろうが、チビだろうが、

・計算にのちゃん☆だろうが

・にのたむは奇跡の子だお。

■「愛$☆」、その表記。

要素一つ一つが二宮さんにおあつらえ向き過ぎます。

後半のリアルな彼を見据えた、たたみ掛けは

二宮ヅラ芸並に熱いです。

年下のおぜうさんにこんな視線で愛される二宮萌え☆

止まらないミラクルにのたむを

これからも愛でていくお。(←すぐのる。)












…ぐはっ。回答者の方々も読んで下さってる方もお疲れ様でした。

コピペやら並べ順やら抜粋やら自分もつk…。(←オイふざけろ!)

なんれもないす。更に次回、

【そのお方に叫びたい事どぞ!】にしつこく続きます。(笑



(アンケートでは回答者の方に様々なご意見を折角

 頂いたのでコメント等ありましたら今回はゼヒ。

 あ、回答者の方も何かあればお持ちしてまっすw)