どりあらどーあら

Dream”A”live(初回限定盤)
今聴きこみ始めてまっす。やっぱりこれかなりイイ!んじゃないでしょか。全般的にアレンジ大人めで粋で電子音系の一方でやぱジャズテイストな部分とか好みす。



というかキラキラポップス溢れる前作の次に、同じようなノリでのアゲ曲とかも無く今回の方向でアルバム出してくるあたりに、にやにやです。


アルバムに関しては毎回結構素直に楽しみにしてるのもこういう所だったりするかなと。あらしに自分が嵌っていく過程でもセカンドであのHere we〜の存在があるから関心がぐっと深まったし、ハウズのようなとっつき易く粒揃いの曲が揃うアルバムがあり、いざなうのような際立つ海外ミュージシャン陣*1サウンド曲がまた秀逸な一枚もあったりして、
あらしおもしろい、と。飽きない*2なと思うわけで。ってむこう*3でも触れたけれど。そもそもアイドルなんだからっといっても能天気な爽やかソングやとんちきアイドル曲(やや!楽しんでますけど!)が幅締め過ぎられると自分は厳しいってのもあるっす。

さておきさておき好きなのはー、既に推せるって言ったLife〜は嵐内では前衛的な凝った転調が魅力(でも好きなのはAメロだな)!
で他は、ってあーでもこれ08辺りまで全体としてよくて特出して好きって挙げるの今難しい(いつ書くねん)、やっぱりノれる曲もバラードシリウスもメロが好き!メロはイイ!でも歌詞が部分的に自分に合わないてのがあるのだろかうーん。上にも書いてるようにFlashbackのサックスの音とかじゃじーなのは心地いいなぁ。あとステゴーはアルバムのこの位置でまた新たに洗練された輝きをもって聴こえる…!

*1:昨今のアルバムの大物ギタリスト等も然り

*2:音楽面で

*3:http://prec.bloおg96.fc2.com/blog-entry-607.html