目にした時、若草色の手帳にうっかりぽえむとかしたためそうになったもの(本年度分最近の更新)。


その1:国立DVDシリウス、曲終わりの松本じゅんの遠くを愛しむように見詰める、純真で柔らかい表情*1。(世のろまんてっくを切り取りましたか)に続き、


その2:auさくらば新CM、あいばまさきのかろやかに弾み青竹のようにしなるけんけんぱ後姿。(所謂一つのひとが恋に落ちる瞬間ですね)←NEW!

なんというかもうそっとしおりを挟みたくなる感じ。年初からもぐようび等もあったけれど、あいばさんの歴代CMの中でわたしこれが一番好きかもしれない((ビジュアル的には爽やか吐息麗しいけど(懐かしいw))。)、いや好きダッ。あいばまさきの魅力をほんと活かしきっておるよね。信号待ちでの水泳バッグ携えた子供達との屈伸も、商社マンとすれ違う瞬間も、見上げる時のぐっとした目線も一つ一つが素敵っす。((あの自販機の中に劇団員が持ってたコーヒーが入ってるとか小ネタまで気が利き過ぎで憎い。))

劇団員CMに続き是非、ぜひぜひ60秒篇をもっと流しておくれ!と焦れつつ、つくづくauの人には感謝したおしです。(ちなみに若草色の手帳やぽえむは実在していないのでご安心下さい念の為^^)

*1:ここにキャプ打ってるひとは同志いぇー。